山。

10


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年を振り返って。

特に何も無えよ
  1. 2014/12/31(水) 22:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

最近クソ暑いので草そっちのけで夜な夜な釣りしたりエビとったりしてばかりの俺です。
IMG_7090.jpg
ちゃっかり帰りにミヤマウズラ採ってきたりも。

最近熱いのが淀川のテナガエビ
IMG_7091.jpg
IMG_7092.jpg
IMG_7093.jpg
まだ2日間だけですが、両日とも21時~0時の3時間ぐらいでこの程度の漁獲量
素揚げで二度揚げするとカリカリでうまい、特に爪が最高や!
ガソリン代500円以内でこんなに捕れるんなら毎日行きたいところですが、飽きたらアレなんで3日ほど開けようと思います。


tenaga.jpg
興味ある人のために場所を貼っとく。
まーこの近辺どこでもおると思うけど、高速の下あたりがエビの逃げ場が少なくて捕りやすい。
上流側の石のところも多いけど、ライト当てたとたん逃げ込まれてやりにくいですな。
エビ捕り網がおすすめ、釣りでもいいけどどう考えてもハゼが先に食いつくでしょうね。ハゼ多すぎィ!
ちなみにハゼもエビ捕り網でガンガン捕れます。

IMG_7094.jpg
IMG_7095.jpg
今年のオキナワテンナンショウの種子、うまいこといきそう。
葉の無いのはデフォ、12月までこのままです。
  1. 2013/08/14(水) 00:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマトテンナンショウ

IMG_6879.jpg
IMG_6880.jpg
IMG_6881.jpg
IMG_6882.jpg
IMG_6883.jpg
  1. 2013/06/27(木) 20:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断するとすぐサボる

IMG_6760.jpg

こんな感じの森にいってきました。(先週)
お目当てはコレ

IMG_6762.jpg

↑これじゃわかりませんよね


IMG_6763.jpg
IMG_6764.jpg
IMG_6765.jpg

1枚目以外ぶれぶれだしクソみたいな写真ですが、これにはワケがあります。
谷に下りてる間顔の周りにブトが何十匹と飛び回ってて体当たりしてくるし、とても落ち着いて写真撮ってる場合じゃなかったんです。


以下、風景をお楽しみください。
これで場所特定できちゃう人もいるだろうな
IMG_6766.jpg
IMG_6767.jpg
IMG_6769.jpg
IMG_6770.jpg



☆おしまい☆
  1. 2013/06/10(月) 22:48:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwwイナヒロハがISHIKAWAに!?ww

石川県白山市某所

IMG_6617.jpg

この糞ダートの道を2.3キロ走ったところに登山口が

IMG_6619.jpg
ミズバショウ
IMG_6621.jpg
IMG_6634.jpg
イワナシ
IMG_6624.jpg
エンレイソウ(係長的にはテンナンショウ)
IMG_6626.jpg
クソ暑いのに雪が残っておった
IMG_6629.jpg
スミレ
IMG_6631.jpg
ミツバオウレン
IMG_6632.jpg
トクワカソウ?
IMG_6635.jpg
斑入りのチャルメルソウ
IMG_6636.jpg
でかい木

--------------------ここから本題---------------------
IMG_6637.jpg
IMG_6638.jpg
IMG_6639.jpg
IMG_6640.jpg
IMG_6641.jpg
舷部の形と隆起する白条はヒロハ、色と付属体の先っぽの形はイナヒロハ、どっちかというとイナヒロハ寄りと思われる。
さてこれは何でしょう・・・
  1. 2013/05/24(金) 22:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
